カテゴリ
全体
スペイン語
外国語
語学
未分類
以前の記事
2009年 02月
2007年 06月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ


2005年 10月 20日 ( 1 )

ラジオスペイン語講座入門10月20日

Paso 12 A ver (どれどれ)

テキストでは、会話の潤滑油(会話をスムーズに運ぶのに役立つ短い言葉を覚えましょう。)とありますが、この段階でこれらの言葉を覚えても使いこなせません。Pues…
Entonces….などは、かなり会話ができるようになってからの言葉が詰まった時の常套句です。スペイン語を初めて3週間の方が覚えて、いきなりPues……と言ったら、次に何を言うか構えて待ってしまうと思います。 むしろここでは、Ser動詞Estar動詞以外に初めて出てきたBuscar動詞に注目しましょう。
Buscar
Yo busco Nosotros buscamos
Tú buscas Vosotros buscáis
Usted buscan Ustedes buscan
と変化します。テキストでもすぐにーar動詞が出てきます。このテキストは、場面ドリルになっていて日常生活によくでてくる場面から、必要な文法を抽出しているので、英語のBe動詞と同じ役割のSerとEstar動詞が始めにでています。
前置詞Paraは、動詞の原形Buscarに付いて(Para+動詞の原形)、〜の為にと訳します。スペイン語の場合は、動詞のもとの形を原形と言います。

ラジオスペイン語講座10月20日

この講座のお勧めの副教材はNHKのラジオスペイン語講座です。尚、当方とNHKとは一切関係はありません。
[PR]
by spaingokouza | 2005-10-20 14:57 | スペイン語




いつでもどこでもスペイン語が学べるpodcastラジオ講座
by spaingokouza
ポッドキャスト
このロゴをiTunesにドラッグしてお聞きください。

詳しくは下記のサイトを参考にしてください。
www.podcastjuice.jp/

ポッドキャストランキング
http://www.podcastnavi.com/

カワイイ☆ブログランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧